2013年2月4日月曜日

CREAM MAGAZINE復刻 第1弾

Creamには『CREAM MAGAZINE』というフリーペーパーがあります。

2010年4月に創刊発行されたのですが、残念ながらその後素材を吟味するあまり

次回作が延び延びとなっております。

今回はその創刊号を復刻ご紹介。

 創刊号の表紙

 『高知のおいしいお店とお酒、音楽、

 車を楽しむためのMINI情報誌』

 がコンセプト


 創刊記念特集

 ◎とさ美食探訪

 おそばと地酒 咲くら

 ◎趣味を極める

 1954 Fender Stratocasterに魅せられた男


 高知市大橋通りの居酒屋「咲くら」の

 レトロな醤油さしが表紙を飾りました。







「咲くら」さんでは定番料理はもちろん、新鮮なタタキやお刺身を満喫できるため

県外のお客様のおもてなしにもたいへん喜ばれます。

我が家の若い女性二人組のお客様が東京より来高した際、旅行雑誌やWEBで

下調べしたお店がもう閉店間近の時間になり困っていたところ、

通りすがりのおじ様が

「もっと美味しゅうて、えいお店を教えちゃお!」と「咲くら」まで案内してくれたとか

『とても家庭的で美味しくてリーズナブル、高知っていいお店があるんですね!』と

大変喜ばれました。

「私たちもきっと同じお店を紹介した筈‥‥」

いったい誰が紹介してくれたのかと偶然を驚きましたが、やはりファンは多いようです。

通りすがりの親切なおじ様、本当にありがとうございました。


次回は創刊号後半

◎趣味を極める

 1954 Fender Stratocasterに魅せられた男

です。

by カタクリ

0 件のコメント:

コメントを投稿