2013年1月16日水曜日

「GOZARU BAG」の秘密



新年も「GOZARU BAG」ではじまります。

「ゴザルバッグ」は13のパーツを30以上の工程を経て、手作業でひとつづつ

丁寧に仕上げていきます。

内側と持ち手には未晒しの為、優れた強度をもつクラフト紙を採用、

バッグの内部の仕上がりも美しく見えるように本体・ポケット・持ち手・

バッグの内底それぞれに工夫を凝らし、従来の紙バッグに比べかなり強度も

得られました。外側は紙本来の発色による色彩を楽しんでいただこうと

あえて色々な加工は施さず、印刷インクと紙本来の強さに頼ることに

しました。

それでも、紙素材ではあるので水は大敵です!

まだまだ色々な課題はありますが、少しづつ進化を目指しています。

昔から日本人は紙と上手に付き合ってきました。

他の素材では味わえない風合いを感じていただければ嬉しく思います。


by カタクリ

0 件のコメント:

コメントを投稿